STAFF
STAFF

>>エイムグループでは、『自分が将来どうなりたいか』によって、様々な働き方ができる会社を目指しています。 料理人・パティシエ・マネージャーなど、幅広い年齢層の個性豊かなスタッフが活躍中です。

loupe

This is Me !
Fukami Hiroki
Job
<< 営業 >>
人との出会いの縁を大切に、自分のできる限りでお客様だけでなく共に働くスタッフみんなの“笑顔”をつくれるよう日々、考えながら生きています。

人生初のアルバイトが“颯々”でした。はじめはキッチンスタッフとして社員さんやバイトの先輩たちから沢山の事を教えてもらいました。『料理は早く・綺麗に・美味しく作るのが当たり前』をモットーに時には厳しく指導もされ、挫けそうになることもありましたが、コツコツと続けていくうちに次第に自分でも出来ることがことが少しずつ増え始め、楽しさを覚えるようになりました。
半年過ぎたあたりからホールもやらせてもらえるようになりました。『キッチンから出てきた料理が100点だとして、この100点をホールのサービスの仕方で50点にも0点にもしてしまうからサービスはとても大切。でもこの100点を120点にできるのはサービスでしかない。』という言葉を当時の店長さんから言われてからは、一気にサービス業に関しての興味が高まり、もっと高いサービスのお仕事がしたいと思うようになり、結婚式場でもバイトをするようになり、そこでも人との縁に恵まれて沢山の成長を感じることができました。

社会人になってからはお花屋さん、建築の現場監督、広告の営業マンなど様々なジャンルや立場で働いてきました。働く中でふと今のサービスが好きな自分のスタートをくれたエイムでまた働きたいと思うようになり、改めて入社を希望しました。

今まで自分が様々なジャンルから得てきた知識や経験で、会社に貢献できるようになりたいと強く思っているので、『今までより、もっとよく』と『今までになかった』この2つを実現していけるように、これからを考えていきたいと思います。

My Favorite...
私の好きなコト・モノ・トキ

01

昔、アルバイトしていたブライダル会社の経営理念の中で『仕事と家族の調和を大切にします。仕事は大切ですがすべてに優先するものではありません』という言葉があり、今でも好きでいつも心にもっています。“どちらか”ではなく“どちらも”大切にできる人間になれるよう生きていきたいと思います。

02

学生時代に音楽を聴くことの楽しさを覚えてからは、よく好きな音楽を聴きながら行く当てもなくお散歩をしています。何も考えずに、どことなく別の空間にいるような心地いい気持ちになれるのが好きです。

03

『美味しいものや好きなものを食べたり飲んだりすると、幸せな気持ちになれる』これは万国共通で年齢や性別も関係ないとてもシンプルで素敵なことだと思います。だからこそ“食”に関われる仕事をしているということに感謝を持ちつつ、自分でも美味しいものをドンドン食べていけたら幸せだなと思います。

in this Store

ここで働いています!

エイムグループ本社
-岡崎市 康生通南-
more
Back to All
page_top