STAFF
STAFF

>>エイムグループでは、『自分が将来どうなりたいか』によって、様々な働き方ができる会社を目指しています。 料理人・パティシエ・マネージャーなど、幅広い年齢層の個性豊かなスタッフが活躍中です。

loupe

This is Me !
Takeda Ayaka
Job
<< グラフィックデザイナー >>
what one likes,one will do,well * 好きこそものの上手なれ

店舗のメニューやPOPなど主にグラフィックデザインツールの制作をしています。

絵を描いたり、工作したり、何かと"つくる"ということが大好きな子供でした。その関係の仕事や勉強をしたいなと考えながらも、自分の力量にも自信がなく、なんとなくで別の道に進んでいました。その結果、どこか釈然としない日々を過ごしていました。

ふと、このまま何もせずに一生が終わってもいいのかなと思い立ち、仕事をやめて制作の現場でアルバイトを始めました。
スクールにも通いながら、イラストレーターやフォトショップなどソフトの使い方や、デザインについて毎日少しずつ学び、分からないことがあったら調べたり、、地道にスキルアップをしていきました。

そんな時にエイムの求人を見かけ、ご縁をいただくことが出来ました。
色々と紆余曲折の異色な経歴ですが、スキを追いかけていくことで得られたものがたくさんあって、今の自分がいます。
こんな私でもやらせてもらえるというチャンスが、エイムにはあります。

仕事場では制作部の方々をはじめ、本社スタッフ、店舗スタッフの方々など、優しく楽しい方々に囲まれ、ときに制作に悩みながら日々を過ごしています。
最近は、一眼レフにも触れさせてもらっています。初めてのものは難しいながらも、刺激もあって、写真の世界にも魅せられはじめています。
デザインに、カメラに、クリエイティブな世界だからこそ、正解というものはなく、たくさんの答えがあります。1つ1つの制作物には、スタッフの方やお客様など、様々な視点で考えられるよう心がけています。

まだまだ未熟なところばかりですが、1つ1つを楽しんで、見る人の心を惹きつけられるようなデザイナーを目指したいです。

My Favorite...
私の好きなコト・モノ・トキ

01

【Music*♪*Fes/Live*】
運転中眠くならないように大音量でロック音楽を聴きまくったのがきっかけで好きになりました。フェスやライブにも行くようになり、生の音というのを大人になって知りました。特に低く響く感じのベース音が好きです。

02

【くすっと笑えるもの】
動物でも小物でもイラストでも、ジャンルは特にないけど、ふっと笑顔になれる、なんだか愛らしいものに心癒されます。

03

【支えてくれる周りの人たち!】
私がスキを追いかける事ができる1番の支えは何と言っても家族です。普段は大人しいのに、たまにやる事が大胆で危なっかしい私を支えてくれる大切な存在です。
家族には言えない悩みだったり、たわいのない話で盛り上がる友達も私の人生にはなくてはならない存在です。
支えてくれる周りの人には感謝しかないです。

in this Store

ここで働いています!

エイムグループ本社
-岡崎市 康生通南-
more
Back to All
page_toppage_top