STAFF
STAFF

>>エイムグループでは、『自分が将来どうなりたいか』によって、様々な働き方ができる会社を目指しています。 料理人・パティシエ・マネージャーなど、幅広い年齢層の個性豊かなスタッフが活躍中です。

loupe

 カフェ | バル | 居酒屋 | ダイニング | レストラン 
This is Me !
Watanabe Masahiro
Job
<< 料理人 >>

interview

Q:この会社を選んだ理由は?
結婚を機に、妻の故郷、岐阜県多治見市の近郊である名古屋での転職先を探していた際に、現在働いている眞を見つけ、料理やお店の雰囲気が自分の求めているスタイルと重なった為。
Q:現在の仕事内容と、やりがいや楽しさは?
料理長として、毎月の献立作成やメニュー開発、技術指導などの業務をしながら、お店の営業中はカウンターに立ち、お客様への料理提供や接客をしています。
チーム一丸となって目標を達成した際や、お客様が喜んでいる姿に触れたときに仕事の楽しさを感じます。
また、既存の日本料理だけではなく、柔軟なアイデアや感覚をつかって新しい料理を作り出す事にやりがいを感じます。
Q:仕事へのこだわりは?
料理を考えたり、作ることは勿論、普段の何気ない行いが全てお客様の反応に通じていると思うので、頭を柔らかく保ち、心穏やかに真剣に自分の仕事と向き合う事を心掛けています。
Q:あなたのココロの種は?
家族の笑顔
Q:どんな子供時代を過ごしましたか?
生まれ育った家が割烹料理店だったので、両親や家族はいつも忙しそうでした。
愛情を持って自由奔放に育てて貰ったので、友人も多く、いつも面白い事はないかと探しながら、遊んでばかりいました。
Q:好きな言葉・座右の銘は?
特にありませんが、「生きてるだけで丸儲け」というさんまさんの座右の銘は好きです。
Q:休日のリフレッシュ法は?
妻や友人と美味しいものを食べたり、お酒を飲むこと。映画鑑賞、音楽鑑賞、美術鑑賞、読書。
Q:最後に今後の抱負や将来の夢を教えて下さい。
一日一日を大切に、夢などに縛られず、大好きな料理の仕事と家族の幸せを大事に生きて行きます。

My Favorite...
私の好きなコト・モノ・トキ

01

【料理】
仕事だけではなく、自分がしている時も誰かがしている時も、料理に囲まれている時間が幸せ。生まれた時から料理が身近にある事が当たり前でしたが、環境の変化の中、料理が作れないという生活をしていた時期に、ああ、自分は本当に料理の現場が好きなんだなあと実感しました。

02

【妻】
説明不可。この世の奇跡。

03

【感動】
感動する事が、ザ・マイフェイバリット。大きな出来事だけではなく、日々のふとした瞬間に感動はやって来る。ベビースターラーメン食ってる時とか。

in this Store

ここで働いています!

眞-sin-
-名古屋市 名駅3丁目-
more
Back to All
page_toppage_top