STAFF
STAFF

>>エイムグループでは、『自分が将来どうなりたいか』によって、様々な働き方ができる会社を目指しています。 料理人・パティシエ・マネージャーなど、幅広い年齢層の個性豊かなスタッフが活躍中です。

loupe

 カフェ | バル | 居酒屋 | ダイニング | レストラン 
This is Me !
Takeuchi Yuto
Job
<< 商品開発管理マネージャー/料理人 >>

interview

Q:この会社を選んだ理由は?
様々な業態のお店があり、様々な料理の技術や知識を身につけられて
とてもやりがいがありそうな会社だと思ったから面接を受けました。
Q:現在の仕事内容と、やりがいや楽しさは?
なだ飯家の店長を5年間務めさせて頂いた後、現在は居酒屋業態の商品開発管理マネージャーをしています。
毎月一度、居酒屋チームで集まり試食会を行いみんなで意見を出し合い、より良い物を追求しています。ライバル店が多い中、みんなで負けないお店作りを目指し日々取り組んでいます。
また、自社の先輩料理人に講師をお願いし、定期的に料理講習会なども行っています。若いスタッフに飲食の楽しさや厳しさを伝えたり、スキルアップのお手伝いをさせて頂いています。エイムグループには、様々な分野の料理人の方がたくさんいますので、自分自身にもいい経験になるので毎日が楽しい事ばかりです。若いスタッフが出来なかった事が出来るようになっていく成長過程を間近で見れるのもやりがいのある一つです。
Q:仕事へのこだわりは?
手作り。旬の食材をいかにシンプルに丁寧に調理し、お客様に感動を
与えられるかを目指しています。あとは、何でもチャレンジして
何が良い物かを日々考えています。
Q:あなたのココロの種は?
お客様の幸せそうな顔が見たい。
自分の作り上げた物でお客様に感動を与えられる。
何の仕事でもそうですが、最高じゃないですかこの仕事。
Q:どんな子供時代を過ごしましたか?
元気たっぷりで好奇心旺盛。
普通のわんぱく少年でした。外で友達と遊んだり
仲間と何かをするのが好きでした。
とにかくコレだと思ったことは絶対にやる。
何でもチャレンジさせてくれた家族に感謝です。
Q:好きな言葉・座右の銘は?
とりあえずやる。
やらずに後悔するくらいならやって後悔したい
Q:休日のリフレッシュ法は?
●美味しい物を食べに行く。
先輩に聞いたお店や、自分で気になっているお店をチェックしに行きます。
●釣りに行く。
自然と自分との真剣勝負です。
●家に居ない。
とにかく外に出る。家に居ると時間が勿体ない気がしてしまう。
Q:最後に今後の抱負や将来の夢を教えて下さい!
もっと知らないことをやってみたいし、勉強したい。
自分にないものはどんどん吸収し成長していきます。
何でも作れる料理人を目指します。

My Favorite...
私の好きなコト・モノ・トキ

01

【 釣り竿(飛龍)】酒井先輩から譲り受けた黒鯛専用の釣り竿。一緒に大阪まで遠征して酒井先輩より大きな魚を釣ってしまいその日だけは大きな顔が出来た思い出の逸品です。

02

【アルバイトスタッフさん】どんなに忙しくても嫌な顔を一つせず、お客様思いでお店思いな、いつも助けてくれている最高なスタッフ達。プライベートでもみんな仲良しで、ここまで自分自身が成長出来たのはみんなのおかげです。ありがとう!

03

【車(ハイエース)】どこに行くのも一緒。スペースが広いから何でも乗っちゃう頼もしいヤツ。釣り道具からキャンプ用品まで常に乗っているのでどこでも寝れるし釣りだって出来ちゃいます。でも燃費が悪いのはここだけの話。

in this Store

ここで働いています!

蒸し焼き ぶち
-岡崎市 東岡崎駅 北口-
more
Back to All
page_toppage_top